Skip to content

利便性の高いデジタルサイネージ

多彩な使い方ができるデジタルサイネージは、広告媒体や掲示板として活用する上で運用コストが少なく、魅力的なシステムです。紙をはじめとしたアナログ媒体で広告を出している場合、情報の更新には膨大な手間がかかります。新しくまとめた情報をチラシにするためのデザインを行い、色指定を印刷に出す必要があるでしょう。印刷が完了したらチラシをユーザーの元に配布しなければいけないため、ポスティングなどの人員も必須となります。

不要になった古いチラシは破棄しなければいけませんし、各所に貼っていたなら剥がす処理も求められます。デジタルサイネージはすべてがデジタルで完結するため、これらの手間を省くことができます。チラシのように印刷の手間もなく、コンテンツさえ作成すればデジタルサイネージに配信するだけで情報の更新が完了します。配信するコンテンツ自体を作る手間はかかるものの、よりスタッフの手間とコストを削減したければ制作会社に頼むなどの処理も可能でしょう。

また、デジタルサイネージの中でもネットワークタイプのものは、一括して管理が可能です。チラシの場合、一箇所ずつ回って新たなものを配布したり古いものを破棄したりといった処理が必要です。アナログの紙媒体などとは異なりネットワークタイプのデジタルサイネージにこれらの処理は必要なく、本部から指定するコンテンツを配信するだけで、複数の店舗で最新の情報を再生することができるでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です